BLOG

2020/06/17 21:38


前回のブログでは

「免疫力」が防いでくれる病気とは

という内容をテーマに

『いかに免疫力を正常に働かせるか』

という情報をシェアさせていただきました。

そして、
、自分がなりたい体、スタイル、健康も



本来はすべて手にいれることができます

というお話も。

そして、よく耳にする

生きていく中で必要不可欠な栄養素の1

ミネラル。

そもそもミネラルって何?です。


ミネラルとは


筋肉や骨の元となる、カラダの組織を構成するために必要な栄養素
別名、無機質(無機塩類



です。

必須ミネラルの中でも、カラダに必要不可欠である
と言われているのが


カリウム、カルシウム、マグネシウム、
リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、
ナトリウム。



でも、これらが不足するとどうなるの?
血液の凝固や筋肉の収縮などの働きに影響をし
神経の興奮を抑える働きもあり、
不足すると、骨密度の低下や骨粗しょう症の要因に。

ちょっとしたことで、
切れやすくなったなぁ・・・

など、
あれ?本来の自分ではないな・・・
と思うことがあったり。

ミネラルが不足している傾向が強いかもしれません。


実はデータとして
平成25年の国民健康栄養・調査(厚生労働省)」によると、
もっとも摂取量が不足しているのが

カルシウム、マグネシウム、亜鉛。


ミネラル不足がここ数年、増えているいちばんの要因は、
食生活の変化。

例えば、ランチはコンビニのおにぎりやサラダ、総菜パンなど

本来必要な量の野菜が足りていない食事が多くなったり、
乳製品や小魚などをとる機会が減っていたりすることが
原因の一つと言われています。


気になる自分の体は
ミネラルが足りてるの?
不足しているの??

それを簡単に知ることがきる
一つの目安をご紹介します。

それは


しょっぱいものを食べたくなった時!


また、今日は薄味だなぁ

なんて感じた時!!

ピザややきそば
ポテトスナック菓子や
塩辛いスナック
塩味のおせんべいなどなど

とにかくイエロー信号です。

ミネラルが足りていないと
身体がミネラルを取ろうと必死になり
塩味のものを欲しがります。
なぜなら「塩」には

ナトリウムをはじめマグネシウム、カルシウム、カリウム、
鉄、亜鉛などの
ミネラル成分が含まれているものがあるというのを
身体が自然と知っているからです。

そういったミネラルバランスのとれた
良い塩を単体で食べよう!

という選択をする代わりに

塩気のある食べものを
食べたくなるんだと思います

が、その塩気のある食事に
ミネラル(生野菜)が含まれていることは少なく

食べても食べても

身体にミネラルは入っていかないですが
塩分とカロリーだけはどんどん入っていく

それでもミネラルは不足したままなので

もっともっと味の濃いものを欲しがる・・・

というのが
現代のスパイラルです。

あ・・

と、思い当たった方も
そうでない方も

これから暑くなり
汗をかき


ますますミネラルが不足していきます。

味の濃いものを欲しがるようになります

では、改善方法は?


野菜を食べることです。



まず、野菜を食べてミネラルをたっぷり
身体に取り込みましょう。

すると不思議にも
味の濃いものや塩気のものを
欲しなくなります。



本当に不思議なほど。



騙されたと思ってぜひチャレンジしてみてくださいね。



野菜を一日必要量食べれるよ
という環境にいる方は
実際には少ないのも現実。
お仕事や生活環境で頑張っているため
なかなか難しいと思います。



実際にコンビニでサラダを1パック食べただけでは
まったく野菜(ミネラル)は足りてなく



3パック食べてやっと。



毎食、いや

一食にサラダ3パック
食べますか?



経済的にも
量的にも



なかなか難しいものがあると思います。



そこで、サプリメントなどで
補おうという提案で
サプリメントが世に出ておりますが



実際にそのサプリメントに
相当な栄養がふくまれているのか・・
添加物が気になる



という知識が一般にも浸透している世の中
近年はサプリメント離れの傾向に。



無添加の自然なものから
加工されていないものから
栄養を取ろうという人が増えています。



たくさんの野菜が毎日食べれなく
本来の自分らしさを取り戻し
バテずに元気な毎日を送りたい人のために


とても小さな一粒、7DATES.







その一粒に秘めたミネラルの数、
量はコンビニのサラダ1つを優に超えます。

DATESに含まれるミネラルと
その量はこちら

ミネラルは、
本来の元気な自分を取り戻し
心のバランスも整えてくれます。

自分の体のミネラルの不足に
気付けるように
DATESは毎日の生活を応援します。



PICK UP

お客様の声

お客様の声

おとりよせネットで実施した審査員方の声

VIEW DETAIL
an・an (アン・アン)2022年 5月 11日号「あげると重宝される食品」

an・an (アン・アン)2022年 5月 11日号「あげると重宝される食品」

発酵ザクロ100%〔9〕 「あげると重宝される食品」

VIEW DETAIL
仕入れご希望の方はこちらより

仕入れご希望の方はこちらより

https://goooods.com/@neoblanco

商品に関するお問い合わせなどは気軽にご相談ください